It takes courage to sail in uncharted waters.

元社会人の東大受験勉強記録(自分用)

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/02/26-28 結局そんな勉強しなかったなあ

この週末、また一つ歳取りましたいよいよアラサーっすな周りが言うだけであんまり気にしないけどw当面の勉強目標は5月の全統模試までに、基礎を完璧にし偏差値70計画立ててみたけど数学はオーバーフロー気味リスニング、漢文、世界史過去問も手着け始めんと…

2016/02/25 Thu. ついに昼を食べる暇もなかった

今日も仕事してたら1日終わった。でもお客様の都合やらでほぼ無駄になったこういうときに限ってトラブルって重なるけどこんなに重なるのは初めてもっと上流の方々が始めの段階で何とかしてほしいわ…うちらのところに落ちてきた段階じゃ正直遅いしこの時期忙…

2016/02/24 Wed. 会社の立食パーティのおこぼれにあずかる

今日も仕事してたら1日終わった。色々やらかすしハイパーついてなかった。電車の中で英語の問題集熟語やってたね。帰りはお腹痛くてそれどころじゃなかったけど。…( ˘ω˘)スヤァ*科目ごと勉強時間(単位:時間) 数学 0 英語 1 現代文 0古文 0 漢文 0 地理 0…

2016/02/23 Tue. 立ち話は貴重な息抜きの時間。

仕事してたら1日終わった。送ったメールの総数、多分、過去最高。目標とか何もなかったらつまんない1日だろうな電車の中で英語の問題集入試頻出問題総演習、ピンクのやつやってるけど捗らん…あれ単語、熟語レベルの確認(後ろの方)はいいと思うけど、他は私に…

2016/02/22 Mon. ぐったりにゃん

眠すぎてろくすっぽ勉強してない。英語くらいかな夜は名古屋コーチンささみのフライ!前日京都伊勢丹で買ってもらったのだ帰ったの22時くらいだったので夜中にフライを食すという特に女子にとって最高に背徳感w…美味しかったー!!ささみ自体が美味しかった…

2016/02/19-21 なごや しが きょうと

この週末は毎日移動(半分遊び)だったのでちょっと疲れ気味。(笑)車内では青木本読み終わったけど、第一次大戦から第二次大戦までの流れを再確認しておきたいところ古文単語は細々と。…( ˘ω˘)スヤァ↓以下、3日分*科目ごと勉強時間(単位:時間) 数学 0 英語 …

2016/02/18 Thu. しんじんさん いらっしゃーい

車内では青木本現代まできたーベトナム戦争とか悪の枢軸とか911とかなかなか記憶に新しいアラファト議長とかつい最近に亡くなった気がするけど10年以上経つのか、英語並べ替え問題は紙に書かんとわからんから面倒いな昨日から新しく内モンゴル自治区出身の人…

2016/02/17 Wed. にっき

車内では青木本イスラエルとアラブ、そしてアメリカ第X次中東戦争〜今。悪の枢軸とか懐かしいな、あのテロ直後の朝、新聞は一面を全て使い切って報じていた記憶があるあの映像もショッキングだったなあ…正直アメリカ色んな国から恨み買ってるはずだけどな。…

2016/02/16 Tue. にっき

火曜日って、月曜日と同率一位で辛い。週末まで長い。車内では青木本出てくるアメリカの歴代大統領、みんな知ってるぞwww(常識として現代に近づいてきた!ガンディー、JFK, キング牧師非暴力を訴える人が凶刃に倒れる、皮肉。マンデラはよく平和な死に方…

2016/02/15 Mon. せきがえした。

数IA青チャ、2次関数の10完了2次関数の不得意分野を発見例題86らへんね問題数こなしゃいけるべ車内では青木本EUのもとの設立はシューマンの悲願だったのね。アルザス地方出身、鉱山資源をみんなで管理し合えば争うことがなくなる、と。点と点がつながる快感…

2016/02/11-14 よんれんきゅう

金曜はオフィスの改装工事らしく、事実上の強制休暇。02/10も午後に健康診断で早退。4連休わっふーい振り返ってみると、遊びつつも数学強化連休でした。目標は達成できず。。数IA青チャは不等式からスタート、四角の4から、2次関数の10まで選んでもらった重…

2016/02/09 Tue. にっき

風邪、早くも快方に向かうwww車内では青木本ナチスが政権とった時代総統って大統領と首相を兼ねる意味合いなのか…。社会民主?主義者は敵なんだねあのマークをドイツで身に着けると捕まるとか京都の地図持ってったら捕まるやんけ帰りの電車でがっつり寝過…

2016/02/08 Mon. にっき

風邪ひいたー喉痛いーでもめんどくさい仕事たくさん。久し振りに嫌だなと思ったくらいでも今週は強制的に4連休!!金曜も含め、オフィスの改装作業に入るらしい。車内では青木本あと、数学IA青チャEx28, 例題26通勤前にカフェで。快適やーしかしEx28は公式適…

2016/02/05-7 Fri-Sun. にっき

金曜仕事帰りに電車が見えるカフェで英文法の勉強した後カレーうどんを食べに行った!土曜午後はボルダリング。今までできなかったような課題ができるようになって楽しい〜ボルダリング中に自由主義と世界恐慌の関係性とその対策について喋ったなど。主に勉…

2016/02/04 Thu. にっき

昨日もトラブルに巻き込まれつつ仕事を投げて帰宅。往復は青木本ロシアと中国が接近してた。ソヴィエトと中国の一派との臨時政府よくソヴィエトに持って行かれなかったな(^^;;ガンジーがヒンディーとムスリムの共存を訴えるも凶刃に倒れた。結果的には今のイ…

2016/02/03 Wed. せっつぶーん

昨日はトラブルに巻き込まれつつ辞めた人がオフィスに再来しだべりつつ定時ちょい過ぎに退社晩ごはんは、鶏ももローストチキン!!!と、恵方巻(笑)我ながら皮パリパリによく焼けましたー今回はローストチキンの素的なのを使ったので、次回は自分で味付けし…

2016/02/02 Tue. にっき

仕事量は増えたけど単にめんどくさいだけで1時間だけ残業晩ごはんは、親子うどん。うどん煮込みすぎて味濃くなってしまってた…次回からは完成前にちゃんと味見します、はい。往復は青木本やばいな、1ページごとの情報量が多いぞ…ドイツの貨幣価値も、ジンバ…

2016/02/01 Mon. pre- 退職のご挨拶

ここ2週間の奇跡が終わった仕事が降ってきた。あーあ。と言っても、めんどくさいだけでそこまで残業発生しないと、思いたい…夕方から所属会社でお偉いさん方と面談別に引き留めるつもりはないよ否定するつもりはないよと言われつつ人生何が起こるかわからん…

2016/01/29-31 しゅうまつ の にっき

金曜日往復の車内で、青木本。定時上がりで、言語好きクラスタ飲み。のはずだったが、全然そういう話できなかった。物足りんかったわ(笑)むしろ、隣のグループは多分人文系な人たちで、ハンガリー語は膠着語で〜チェコ語のřの音は〜うんたらかんたら〜とか言…