It takes courage to sail in uncharted waters.

元社会人の東大受験勉強記録(自分用)

8/31までのノルマ

サボりすぎたため、かなーりタイト。

 

◇英語

英語頻出問題総演習
第1〜4章 1667/14日=119/日=110分
※内訳
第1章 607こ
第2章 602こ
第3章 344こ
第4章 114こ

 

◆世界史
青木本6章/日
まとめて15分で誰かに話す

◇地理
権田本2冊
できる限り、何周でも
(と書くと絶対やらないので、2冊とだけ書いとこ

 

◆古文
マドンナ古文単語230個全て
活用全て

◇漢文
漢文早覚え速答法
3分間記憶事項

 

◆数学・物理
公式記憶

◇地学
センター地学基礎1周?

 

現文は保留

=======

早速遅れが出ている
スロースターターの悪い癖、とりあえず手を着けて集中できず
1日あたりのノルマ達成を100%とすると

英語 10%
世界史 80%
その他 0%

世界史は読むだけだと3時間でノルマ達成だけど、説明するためには準備しなかんから、それをどうするか…
地図は書き写すだ。。

 

明日の予定はこんなん
時間は前後するはずなので書かない

起床
英語
朝ごはん
世界史
昼ごはん
物理・地学
地理
晩ごはん
数学
古文・漢文

 

暗記は夜ね

ファインマン物理の本でも開いたら
式の導出出てくるかな。
なさそうなら有名なサイトにしとこう

 

同窓会のお誘いやポケモンを振り切って
頑張るぞい