読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

It takes courage to sail in uncharted waters.

元社会人の東大受験勉強記録(自分用)

引っ越ししなきゃ・・・+次の模試まで1ヶ月以上という中だるみ。。。

最近ブログをおさぼり気味。忙しくはないはずなのに。

自分の思考整理のために、とタイピングしなさすぎてやばい、

ということで今打っています。

 

家賃を抑えるため、引っ越す。

2週間後には引っ越し先に荷物を置き始め、

来月、7月頭には今住んでるところを出ねばならんのです。。

出て行くには、荷造りやそれに伴う計画など準備が必要。。。

 

そして7月末に、マーク模試。いい加減、全教科満点くらい狙わないとまずい。。

8月に入ればすぐ、東大模試。偏差値60くらい取れれば個人的には安心だけど、、、厳しい。

 

数学と世界史はまだ過去問解けるレベルにない

それ以外の教科も、記述の自己採点方法・ポイントがわからないから、

自分が今どこにいるのかわからない

 

それを知るための模試、かもしれないけど、自分の立ち位置を知る機会が実質2, 3回しかない

不安なくせに勉強時間が伸びない矛盾、、

月2回ペースで遊んでしまってるからね。。今のところ、もう今年は遊びの予定はない。

(帰省は遊びに含めない

 

テストまで最短であと1ヶ月以上、短期目標が立ちにくい

正確に言うと、計画を立てては崩し、を繰り返してて

そもそも1日の勉強時間が6時間下回ることが多くて

勉強時間を増やさなきゃとは思うものの

朝はお掃除やらお洗濯やら、最近は引っ越しに関する手続き系を何かしらやってて

午前中が潰れる。。

 

勉強最優先とは言われてるけど、、、

旦那は休みも潰れる程度に働いてるので、私がやらないと引っ越せないし。

 

気付いたらぼーっとしちゃってたり、

1秒後に寝てたりするのほんとだめ。

(今日は一度も家から出てないのに、まだ眠くなっていない!奇跡的)

 

お片付けやお掃除お料理、立てた計画通りに実行すること、

そしてマルチタスク処理が死ぬほど苦手な私にはとてもハードルが高い。

成功例がほぼないからである。。。

 

ここ1週間、満足に寝る前の暗記もできてないので、今日こそやろう。

時間は戻ってこない

ひとまず、1日10時間*4日間勉強してみて考えよう

それでも量がこなせないなら、今週末考えよう。

 

お風呂入ってお弁当用のポテトサラダ作るか・・うう