It takes courage to sail in uncharted waters.

元社会人の東大受験勉強記録(自分用)

2016/05/09 Mon. ないけん にかいめ

前日5/8はお友達と遊んでた
地元が同じで約10年の付き合いの
東北在住の院生(博士)の子、
博士生活についても色々聞いてた。


この日は11時にお部屋を見に出発、
約1時間
最寄り駅に帰ってきて、買い物して帰宅して昼ごはんにカレー食べたら14時前。

17:00〜19:00
世界史プリント。ネットに落ちてたやつ。
一発でわかるの3割くらい。。調べながら埋めてる
2時間で2枚半、うん十枚あるからおわるかな…微妙文言違ったり、細かくて教科書に載ってないのもあって大変やー

ペース上げないと。。

晩ごはんとか諸々済ませた後、
0時過ぎから2時半頃まで、
全解説頻出英文法・語法問題1000 
答え合わせは半寝、、以前は私の文法の回答基準はフィーリング要素強めだったけど、この問題集始めてから分析しながら解くのが定着してきた。

最近、徹夜はできなくても、2, 3時間の睡眠時間+若干の昼寝でいけるかも、ということがわかった。
この日は2時間くらい寝てしまったけれども。。どこまで睡眠削れるか。

生活リズムを整えた方がいいのはわかるけど、夜6時間寝ても日中眠くなるから、どこまで寝なければ大丈夫なのか、を探り中

( ˘ω˘)スヤァ

*科目ごと勉強時間(単位:時間)
 
数学 0
 
英語 2
 
現代文 0

古文 0
 
漢文 0
 
地理 0

世界史  2

倫理 0

物理基礎  0
 
地学基礎  0

Total: 4 h