It takes courage to sail in uncharted waters.

元社会人の東大受験勉強記録(自分用)

2016/02/03 Wed. せっつぶーん

昨日はトラブルに巻き込まれつつ
辞めた人がオフィスに再来しだべりつつ
定時ちょい過ぎに退社

晩ごはんは、鶏ももローストチキン!!!
と、恵方巻(笑)

我ながら皮パリパリによく焼けましたー

今回はローストチキンの素的なのを使ったので、次回は自分で味付けしよう!
にんにくをこんがりさせたりとか♪(´ε` )

往復は青木本
今の世界は
すごくファシズムが台頭しそうな条件が揃っててびっくり

民主主義に対する疑問、不安。
科学の恩恵も実感できず、何かに祈っても頑張って働いても報われない
何を信じていいのかわからない
自国民も食っていけないのに、毎日難民も入ってくる

そこで一人カリスマが登場すれば
そこに人気が集中して
トップの権限が強化され
暴力的に、自分にとって都合の悪い人たちを排除する、ことが正当化される

って流れが目に見えてる。。

いくつかそんな国が思い浮かぶ
正しいかどうかは、きっと今はわからない
けど、きっと歴史が判断するんだな。

久しぶりに、英語をちょろっと
大学入試英語頻出問題総演習
最初の、重要構文からやってる
半分くらいかな、すっとわかるの。
仮定法のとこは、何がどう意味が違ってくるか要復習

…( ˘ω˘)スヤァ

*科目ごと勉強時間(単位:時間)
 
数学 0
 
英語 0.5
 
現代文 0

古文 0
 
漢文 0
 
地理 0

世界史 1.5

倫理 0

物理基礎 0
 
地学基礎 0

Total: 2 h