It takes courage to sail in uncharted waters.

元社会人の東大受験勉強記録(自分用)

2016/02/01 Mon. pre- 退職のご挨拶

ここ2週間の奇跡が終わった
仕事が降ってきた。
あーあ。
と言っても、めんどくさいだけで
そこまで残業発生しないと、思いたい…

夕方から所属会社でお偉いさん方と面談

別に引き留めるつもりはないよ
否定するつもりはないよ
と言われつつ
人生何が起こるかわからんし、リスクヘッジのためにも
いつでも働けるように勉強し続けた方がいい
とか言われたね

勉強し続けるのは変わらない
というか、もっとハードに勉強するんだけどねwww

とか思いながら、大学のことはもちろん口に出さず
子どもとか産みたいですけどねー
とか濁しておいた

もうね、人に理解してもらおうなんて思ってませんから。
リスクヘッジとか考えてたら、私の夢無理だから。(笑)

常駐先の業務より自社の方が疲れる。
私は職場ではドライな関係で
仕事が上手くいく最低限の付き合いでいいと思った。

もちろん、意気投合したら
それはそれで仲良くしたいけど。
それは仕事仲間を越えた次元での話だね

往復は青木本
ようやく4巻突入ですよ、ええ
ヴェルサイユ体制、民主主義国家と社会主義国家の対決姿勢が明らかになってきた。
レーニンの平和に関する布告、
ウィルソンの14か条の平和原則と内容がかぶってる件だけど、
これで社会主義側に味方がたくさんついたら
今の世界はどうなっていただろう

古文単語をほんの少しして寝落ち( ˘ω˘)スヤァ

*科目ごと勉強時間(単位:時間)
 
数学 0
 
英語 0
 
現代文 0

古文 0.25
 
漢文 0
 
地理 0

世界史 1.5

倫理 0

物理基礎 0
 
地学基礎 0

Total: 1.75 h