It takes courage to sail in uncharted waters.

元社会人の東大受験勉強記録(自分用)

2016/01/24 Sun. うらやましい くせげ だいひょう

タイトルは、美容師さんに言われた一言(笑)
くるくるーってしながら乾かすと、リアルパーマな黒髪ロングなんですのよ、わたくし。

受験終わって諸々済むまで、このままで行こっかなあと。

この週末は
彼の実家でゴロゴロしたり
朝一で美容院行ってたりして楽しかったです。←

往復の車内では、青木本。
イギリス…ロシア…オスマン…シリア…
この並びは最近よく見るような。

センター復習
数IA第1問
淡々と解くのみでした、はい

第2問 [1] 正弦定理、余弦定理
比率に着目するとかaとbの関係式を出しておくとか、慣れりゃ簡単っしょ。

世界史
中国、イスラーム世界の税制
中国の脅威となった民族
インド史
七年戦争、フランス東インド会社再建の年号
第一次、二次大戦年号など、
近代史はまともに教科書読んでないので弱い。
全体的にざっくりとしか覚えてない。年号覚えられてない。
判断基準になるので(もちろん)覚えるべき。中国、インド、アジア史が特に弱い

ほんとはセンターの復習
この週末までに終わらせる予定だったのに
全然おわんなかったけど
先行きます。

ちゃんと朝起きて、
数学を平日でも5問は解かないと
4月までに、該当レベルの青チャの例題1周できない、

にしても、白米が売り切れだったときのステーキ、辛かったわw

…( ˘ω˘)スヤァ

 以下土日分↓
*科目ごと勉強時間(単位:時間)
 
数学 2
 
英語 0
 
現代文 0

古文 0
 
漢文 0
 
地理 0

世界史 5.5

倫理 0

物理基礎 0
 
地学基礎 0

 Total: 7.5 h