It takes courage to sail in uncharted waters.

元社会人の東大受験勉強記録(自分用)

2015/9/19 Sat. にっき

8:00 起床

頭が完全にoffなのでやること考えるのに時間かかってもうた。。

11:00  世界史 実力強化問題集
21, 26, 52, 64
どうも人と王朝の名前覚えるのが苦手やな

昼ごはん中は古文単語見ながら。

んで、1時間かけて図書館へ移動。

15:00頃〜
数学の公式をひたすら書いたりして覚える作業
漸く一通り…死
やったのに覚えられてないのけっこうあったな、積和和積とか

18:00頃〜  ポレポレ
例題1〜5
1〜3は復習。前より文の構造を意識できてるけど、どうも訳し漏れがある。
意味がわかりゃいいわけじゃないから、もっと意識しないと。。

20:00頃〜  世界史 実力強化問題集
78
十四か条の平和原則
問題は難しいけど、教科書読みつつ。

帰ってごはん、風呂
 ( ˘ω˘)スヤァ
…気付いたら翌朝でした(´;ω;`) 

ということで、わけあってこれから温泉旅行に行ってきます!

*科目ごと勉強時間(単位:時間)
 
数学 2
 
英語 1.75
 
現代文 0.5

古文 0
 
漢文 0
 
地理 0

世界史 3.75

倫理 0

物理 0
 
地学基礎 0

 Total: 8 h