It takes courage to sail in uncharted waters.

元社会人の東大受験勉強記録(自分用)

2015/9/13 Sun. せかいしにどっぷり。

7:00 起床

10:30〜15:00頃 世界史
問題集 19, 20, 21, 24, 25, 43, 44
国史朝鮮史、インド史等調べながら。
博物館の事前学習なんだけど、情報量めちゃくちゃ多くてしんどかった(笑)

15:30〜17:30頃  
東京国立美術館 東洋館巡り@上野
文化史の勉強も兼ねて、というか遊びにきました。
仏像とか彫刻は、出土場所によって表情が違ったり素材が違うことに改めて気付かされた。
あと、紀元前うん百年にあんな立派な彫刻や武器作ってたとか、やっぱ4大文明ってすごいなって。
日本超遅れてたわー
ちなみに、一部を除いて撮影おっけーだったので、ここでお気に入りの一枚を。

f:id:MadokaS:20150914082928j:image
エジプト神話の女神、セクメト。何か、かわいい。
出土はエジプト、テーベ。時代は前16世紀~前14世紀。

勉強できそうな環境だし、次の常設展も面白そうなので、通おう!
次は朝から1日中いたい。

お腹ぺこぺこで博物館出たら、早めの晩ごはん。
上野精養軒のハヤシライスは、やはりんまい!

帰りの電車で古文の単語を少々。

帰って、今日の内容復習30分。


23:30頃 ( ˘ω˘)スヤァ

 
*科目ごと勉強時間(単位:時間)
 
数学 0
 
英語 0
 
現代文 0

古文 0.25
 
漢文 0
 
地理 0

世界史 6.5

倫理 0

物理 0
 
地学基礎 0

 Total: 6.75h